ユングフラウヨッホ観光
(スフィンクス展望台へ)
Oct. 22 '14
 スイスアルプスの中でもこのユングフラウヨッホ観光は大人気のようです。 ユングフラウヨッホはベルナーオーバーランドの中で一番高い位置にあり、名峰(アイガー、メンヒ、ユングフラウ等)が間近に見える絶景が広がっています。でも、今日は雪の降る悪天候でスフィンクス展望台では外にも出られず、首を長くしてこの観光を楽しみしていた私にとっては大変残念でした。でもまあ、4年前に快晴で絶好のコンディションの中、シーニゲ・プラッテ展望台からアイガーやメンヒ、ユングフラウの三山を見ているので、これも仕方ないと気楽に諦めることもできました。
ファドゥーツ散策とザンクトガレン修道院はこちら
ノイシュヴァンシュタイン城はこちら
ローテンブルク観光はこちら
ヴィース巡礼教会とハイデルベルク城はこちら
シュパイヤー大聖堂はこちら

グリンデルワルト駅・・・雪がかなり降っていましたが、ここまで山道をバスで来る

グリンデルワルトの街並み

グリンデルワルトグルント駅から鉄道でクライネ・シャイデック駅に向かう

グリンデルワルトが雪の白川郷みたいです

外は雪が降り積もり

クライネ・シャイデック駅で乗り換え             ここでランチです

クライネ・シャイデック駅内の展望場所に向かう     ユングフラウ鉄道でユングフラウヨッホに向う

ヨーロッパで一番高い位置の郵便ポスト      スフィンクス展望台へのエレベータに向かう

スフィンクス展望台・・・外は吹雪で何も見えません            現在の外気温は-17.7℃

氷の宮殿・・・展望エリアは吹雪で出られないので、この氷の宮殿で時を過ごす

色々な氷像が作られていました

記念の写真で我慢しましょう           氷のトンネルをこわごわ歩いて帰る

クライネ・シャイデック駅に戻り、前方にアイガーを見る・・・うっすらと見えるが、写真では表現できません

インターラーケンのホテルの食堂横バルコニーから・・・ユングフラウそして、左手にメンヒが見えました

名峰・ユングフラウをズームアップ・・・昨日がこのようであったらよかったのに!!

雪山が迫るインターラーケンの町・・・宿泊部屋のテラスから

インターラーケンの公園で、アイガーが見えました・・・これからリヒテンシュタインに向かいます